ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

こまるふぉん


明日寒いんかい。
夜からバイト先の留守番なんだが。

こまる着信ですよ。
先日バイト終わってから携帯見たら、20:45頃に見慣れない番号から着信あり。
留守電メッセージがあったものの無言で1秒くらいで切れている。
気になって帰宅してからググってみたら県庁の代表番号だったんだが私はいったいどうしたらいいんだね山本君!!
代表番号に電話して「私に20:45頃に電話をしたのは何課のどちら様ですか」と聞けばいいのかい!?
「その時間には職員は全員帰ってました」と言われた日には誰にこの恐怖を伝えたらいいのか。
官公庁で働いたことはないからわからんが、こんな夜に県民に電話をしてくるもんなんですかい?

時間が時間だから緊急なのかと思えば、数日経つがその後かけ直してくださるでもない。
なんか本人的には伝言残した気になってて、そのうち何かの督促状とか来るんじゃねーかと。