ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

文学的な、余りに文学的な


「ケーキ屋さんと手作りジェラートのお店」みたいなキャッチコピーがついたケーキ屋のチラシが入ってた。

「と」はどういう係り受けなんだ!?
「ケーキ屋さん」と「手作りジェラートのお店」2軒の共同チラシか。
「ケーキ屋さん」と「手作りジェラート」を売ってるのか。
不動産屋兼アイス屋なのか。


VOW』に昔「アイスクリームと餃子」「薬・レコード」とか載ってたからね、「不動産・ジェラート」ね、それもまたアリだねうんうん。

――「1軒の店でケーキと手作りジェラートを売っている」ってことくらい最初っからわかってるんだけどねー。
こういう無益な脳内ツッコミをしているうちに、ただ一さいは過ぎてゆきます。

しかし、ケーキは手作りじゃないのか!?という疑問が生じてくるよな、こうなると。