ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

昭和は遠くなりにけり。

例によってラジオを聞きつつバイトへ。
リスナー投票のコーナーが、今回は「和製マドンナと聞いて思い浮かぶ女性有名人」だったんだが、光の速さで「しのざき美知」が浮かびし我が脳髄。
OH!!隠しきれない昭和のDNA!!

ここでヤング喪女っこのためにざっくり説明すると、まぁあれだ、渡辺直美のような感じのモノマネタレントだ。
結婚引退した後に、某モノマネ番組内で彼女に電話する場面があったんだが、「お義母さんの手前、もうそっとしておいてほしい」的なことを言っていて異常な寂しさを覚えた喪少女時代の思ひ出……。

すぐ車を降りてしまったので、ランキングの結果はわからずじまい。
でも絶対何票かはしのざきに入ったに違いない。

フランスパン食べたら顎痛いよ。普段どれほど噛んでないんだろ。