ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

虫孵す

風呂に入ってたら改めて気になったので蒸し返す。

先程の「ごめん云々」という歌は『リアルで…ごめん』みたいなタイトルだったのですが、ここでの「リアルで」とはどういう意味なのかしらん。

あなたを好きになったのが事実でごめん、なのか、あなたを好きになって本当にごめん、という「マジで」的な用法なのか。

後者ならば、若者言葉には比較的寛容な立場の私とて日本語の行く末に不安を覚えることにやぶさかでない。

CMの「私が泣くのは大切なこと〜♪」も気持ち悪いな。
わざわざ人前でだけ泣いてそうだよ。

ま、これ↑こそいかにも喪女っぽい難癖で気持ち悪いがな。



酒断ち6日目。
風呂上がりに飲まないと腹が空くんだよなー。