ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

本棚整理

文房具屋でカッティングマット買って(100均にも売っていそうだが)、ムック本を解体してスキャナで取り込んでみた。
オールカラーで100ページくらいあったもんで4時間ぐらいかかった。

f:id:baya92:20150505004041j:plain



あとアイス買って2個食いした\(^O^)/
パナップのグレープとレモン牛乳アイス。
パナップ……あれはいかんよ……。
味の薄いアイスとグレープソースの酸味、ひたすらソースを掘り下げていく喜びがパナップのレーゾンデートルなのに、ソースは横縞だし、ホワイトチョコの所為でコクと甘みが増してしまっているじゃないか。
店員さんがパナップ用の長い匙をくれなかったのも悲しいぞ。

もうパナップは永遠に横縞なのか!?旧バージョンのパナップグレープ食べてー!!(すぐ風化するCMネタ)
聖子ちゃんがCMしてたキウイ味もまた食べたいな。
あとあっさりバニラとこってりバニラが二重丸になってるアイス。
グリコアイスには名作が多い。



レモン牛乳アイスは何かフカフカしてて幸せだった。味は薄い。飲み物バージョンのほうがうまいと思う。