ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

夜と朝のあひだに

友達(という設定の知らない人)にコンタクトレンズを借りたら(借りるな!そんなものを。)マジでお椀ぐらいの巨大レンズで大変だったという夢。
「まず小さくまとめて、目の下側に全部納めてから……」ってできるかー!!やめさせてもらうわ。



あと寝る前に暇だったのでなぜか『三四郎』(漱石のアレ)のキャスティングを考えてみた。

   里見美禰子/美波
   野々宮よし子/成海璃子
   広田先生/本木雅弘
   「あなたは余程度胸のない方ですね」の女の人/井川遥

よし子は初登場シーンでは入院してるし、璃子たんでは健康的すぎるだろうか?
絵が失敗してぐちゃぐちゃに線を引いたあとの「ばかね、○時間ばかり損をして」のシーンを璃子たんでみたい!!1
学生の時分は美禰子が好きだったんだけど、30過ぎたあたりからよし子最強説を支持してます。