ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ローズネットクッキーうめえwあと手ぬぐい

バイト前に近所のドラッグストア寄ったら、夢のハイ?★ローズネットクッキーに遭遇したので1個買いますた。80円。
初ローズネットクッキーの感想はうますぎてワロタ。
上にかかった砂糖?が虫歯にしみないギリギリの線の甘さで素晴らしい。
2個あったから買い占めてしまえばよかった……明日行ったらもうないだろうなーorz


あと永楽屋さんから手ぬぐい届きました。早い!!

f:id:baya92:20150505005123j:plain



f:id:baya92:20150505005148j:plain

いかすガイコツ様。実物は真っ赤な生地。
「外面如菩薩 内心如夜叉」とか上の方に書いてあります。どちらも夜叉的な喪女はどうしたら……



f:id:baya92:20150505005348j:plain

永楽屋さんの舞妓はんはとってもアクティブ。スキーや野球もなさいます。



舞妓はんは新作ですが、金魚鉢とガイコツは昭和初期〜10年代のデザインだそうです。
かまわぬさん、ふじ屋さん製にくらべてずいぶん薄地なので、扱いには気をつけた方がよさげというか、実用じゃなくて飾り用なのかもしかして、どちらかというと。