ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

OTK

桜桃忌です。生誕101年で計算あってますか。
人間失格』はインデヤンの真似をしておチ●ポがどーのというところと、夏に姉ちゃんの脚絆を腕にはめて浴衣の下にセエターを着た人ネタをやったら普段厳格な兄にも大ウケでどーのと、「ワザ、ワザ」で耳だれを拭いてやってどーので汚ねーと思ったのと、「おい、とんだそら豆だ」しか覚えておりません。
脚絆に「レギンス」というルビが振ってあるのが微妙です。ちがくね?
『斜陽』も太宰作品で一番好きと公言しているわりに、「あ。」「髪の毛。」と「マイ・チェホフ」しか記憶にないんです。部分すぎるだろw



閑話休題。『少女ファイト』5巻の特装版来ました。本物でした。
お忙しい中、顔テッカテカのブサピザがモゴモゴ言いながら出てきてすみませんでした黒猫さん。
あれから顔を洗いました。なんという泥縄w

さっそく聴いてみましたが、絵がないと誰の声だかよくわからない部分が2,3……orz
やっぱイメージ的にはどうしてもちょっと違うんだけど、犬神キャプテンの人の声いいねー。
大原さやかさんググってみたけど今の人なんだな−。他の出演作品も全然わからない。
このキャストだと、現役(なんの現役かは考えてはならない)だったころから活躍されてる伊倉一恵さん(サラちゃん)と矢尾一樹さん(本間)、有沢さんの声やってたゆかなさん(志乃ちゃん)、あと水樹奈々さん(練)しかわからない。完全に時代は変わったのだなあ。
それにしても、こういうドラマCDって何年ぶりに聴いただろうか。