ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

制服嫌いの制服好き

去年まで長いこと、このへんのじょし高生は底辺・トップ校問わず、夏になるや制服ブラウスからピンクに水玉に豹柄にとデーハーなジャーブラを盛大に透けさせていたんだが、今年はきっちりベスト着用or地味ブラ+白キャミソール女子が増加している気がしますわ。
県の通達か最新トレンドか。
あとブラウスの裾をむりやり結んで、結び目を内側へ隠してあるのはなんなんだ。
田舎の制服ファッションはとっても意味不明。
中学生は日曜も指定ジャージです。
我々のころは学校指定のものは極力着たくなかったもんですがのう。

女の子の制服は谷川史子さんが描くような、丸襟ブラウスに細いリボン、ボレロ丈の上着(襟なし)にワンストラップの靴が好きなんだけど、最近あんまりないよね……。
笑う大天使』の制服もかわいかったな−。
カッチリもっさりした紺一色の三つ揃えの制服も好きです。

男子はオシャレくさいブレザーがさいきん好き。
あとは夏、自転車で坂を下ってくときにシャツの背中が膨らむのがいいんよ……。
坂を下る男子高校生の皆さん、喪女が見ています。交通事故に遭わないようにしてください。



↓のペットボトルカバーは簡単にできるし真剣にお薦め。

f:id:baya92:20150505010035j:plain

●手ぬぐいを縦長に置いて、短辺の両端を飲み口の下のところで結ぶ
●底の部分にあわせてひとつ結びする
●余った部分をねじって、飲み口の下の結び目にくぐらせて結ぶ
なかなかきれいにできないけどキニシナイ!!



*2015/05/05 1:01追記
急になぜペットボトルカバーの話になったのか、流れがまったく掴めない5年後の私である。