
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ふと。

TV垂れ流し

ドクダミ茶を啜りつつマターリ高校野球中継を視聴する午後のひととき。
ふと気になった疑問があるんだよ。


ベンチで飲む物はどこまでゆるされているのか?

遠足の水筒の中身として指定されている水、お茶は間違いなく許可だろう。
スポーツドリンクも許可だろうな。
ではジュース、コーヒー、炭酸飲料はどうだろうか。
市販のコーヒーと家で入れたコーヒーとでは?コーヒー牛乳は?
果物のジュースと野菜ジュースとでは?
ヤクルトは?リゲインリポDは?オロCは?コラーゲンドリンクはどうだろうか。
スタバやタリーズはどうか。フラペチーノと普通の飲み物との扱いに差は?
お茶はお茶でもフレーバーティーロイヤルミルクティー等のオサレ茶はまた違ってくるのか。

高野連のサイトをみたけど試合中の飲食の規定はないようです。
「試合にフラペチーノが要るかどうか常識で考えれhg」なのか「アルコールでなければ可。ゴミは分別してね!やくそくだよ!」というスタンスなのか。

よくわからないついでにひとつ要望。
高校野球は試合開始、6回、試合終了の際のエール交換が格好いいのでぜひTVでも流していただきたい。
女の子の応援団長もけっこういて格好いいぞ!!



参考
高校野球特別規則
高校野球用具の使用制限←こまかい。