
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

けいさん が あわ ない

未分類

長かったぜ8月。ちっとも終わらなかったぜ8月。
財政的には今月まだ9日もあるんだぜ……orz



先日からつけ始めた家計簿であるが、奇跡的にも未だ飽きずにやっとります。
――んが!!すでに240円が行方不明になった!!
最近レシート出ない買い物はしてないし、入力ミスなんだろーか。



もうね、ざっと見てあと600円くらいしかないの!!
給料日まであと9日。推定出勤日数5日。
ドラッグストアで88円の茶を買って、バイト先の茶菓子を食い荒らして何とか……って感じだな。
先月10日に発見した11,000円は信頼のおける井上さんにお預かりいただいているので、意地でも手をつけまいよ。頑張るよ。



こう情けない金の算段をしているさなか、友人から葉書が届いた訳だが、夫エリートお子2人、このたび成城の一戸建てにお引っ越しなすったんですってよ。
誕生日は1週間違い。どうしてこうなった……。いやわかって枡。 
喪女いっぴき、嫌になるほど自由だと言うしかない。



こちらが信頼のおけるマネーパートナー☆井上さん。

f:id:baya92:20150505234920j:plain

かれこれ10年はおせわになっているはず。
お敷きの座布団は1308fgd謹製。
いつぞやのロキノン草野正宗神が「猫は寒がりだから、座布団を敷いてあげるといいことがある」との御託宣をくだされたのを拝見して、遅滞なく作らせていただいたものでございます。