
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

SmaStation“外国人一発屋特集”

今回の30曲でCD出してほしいマジで。
TSUTAYAで借りてiPodにいれるお。凹んだときにランバダとか聴きたいよなw



やっぱり1位はスキャットマン・ジョンですか。
なんか鈴木保奈美のファンデーションのCMで「ススス、スーパーきれい」って歌ってたよなあ、と思ったらようつべにあがってた。合掌。



カーディガンズとシャンプーは学生時代の黒歴史を思い出して、意識が遠くへいってしまったが懐かしい。
シャンプーはキャリーと誰だったっけね?どっちかがハムスター飼ってて、名前は“ビースティ・ボーイ”だって言ってた。CUTIEで。コレを忘れたら平方根が理解できるのでは……。
CUTIEの読モかなんかで和製シャンプー的な二番煎じをデビューさせていた気がする。バニティー?
パンクっぽい読モ?がバニティー?のメンバーに上から目線の口をきかれたのが相当気に障ったらしく、連載コラム(キャラメル箱ほどの面積)で「たのむ、恥じてくれ。猿真似カッコワルイ」とか盛大に悪態をついていたもんだ。ちょっとした黒歴史になりますか?パンクっぽい読モ?の方。
これを忘れれば古文単語もスムーズに暗記できるのでは……。
各自お元気でせうか。私より稼いでることだけはたしかだ。



しかしカーディガンズ一発屋かぁ?アルバム持ってた身としては、他にも曲あったんべよ、と思うわけだが。
クラウドベリージャムもランクインさせねばフェアじゃなかろう。

あとエゲレスかアメリカの5人ぐらいの兄弟でやってた、キラメキなんとかって曲歌ってたバンドはなぜ出なかったし。
この1年ほど、バンド名が思い出せなくてすっきりしないんだ。今日でバンド名がわかるぞーイエッフーイ!!と思ってたのにがっかりだよ!!ぐぐってまで知りたくない。



そして日本の一発屋として必ず名前が挙がるTOM☆CAT
アルバム持っててファンレターも出した身としては(ry



私が考えた日本の一発屋

 ・松村和子
 ・堀江淳
 ・アラジン
 ・GAO
 ・あんしんパパ(それはちょっと違うのでは)
 ・グレートチキンパワーズ
 ・平成口ゲンカ王の人(三上大和?それもちょっと違うのでは)
 ・ICE BOX
 ・ZERO
 ・カズン
 ・ジャングルスマイル
 ・エレキハチマキ
 ・プロペラ
 ・0930

前半、年齢がバレすぎると見た。