ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

漢検やらねば

年に数回やる気になる季節がやって参りました。
Qさま漢検スペシャル。



漢検1級取得を志して1年になるけど、番組中に出てきた1級の問題が3問ぐらいしかできん!!
剰え準1級の問題ももう忘れているんだよぉぉぉぉぅぁ!!
毎日ちょっとずつ書いて覚えよう。あとDS本体と漢検ソフト買いたい。
「用もないのに買いまくったボールペンとシャー芯を使い切る」という漢検受験のサブテーマからは外れてしまうが、受かりそう感が半端ないぜDSw
べつに、ときメモも一緒に買おうなんて思ってないんだからねっ!!



それにしても1級に一発合格した早大卒の女優さんは凄いな。
1日に8時間とか、多い日は12時間とか勉強していたんだべ?いつ仕事(ry←嫉妬乙
四流大学(文系学部は五流かもしれん)を優秀な成績の人と一緒に卒業したフリーター喪女も頑張りますとも。30代のうちに取る。



以下魔が差した話。



私のみならず、ついやってしまってる喪嬢様方は少なくないはずだが、昨夜、ついうっかり魔が差して恋愛系のブログを見にいってしまいました。



す、すゐーつ(笑)


しかもあんがい30代がおおくておどろいたぁぁぁ!!
女30代、あのやうな「ぽえむ」を世間様に晒すことになんの疑問も感じないやうになつてしまふといふのなら、あちきは積極的に喪女の儘でかまわなひでありんす。
読んでて尻が痒くなったじゃねーか!!この30年物ガールが!!1コンコンチキ!!



いろんな人がいるでござるなあ。ニンニン。



昔なにかのデザートで「まがさしたスプーン」と「まがさしたフォーク」が当たるキャンペーンがあった。
てっぺんに平仮名の「ま」がついていた。