ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

地味な予知能力あり

先日ふと、『海月姫』アニメには能登麻美子さん(『少女ファイト』学の声の人。字が違ってるかもしれないのですまない)が出るだろう、キャラ的に考えるとジジ様の声をあてるであろうと思った。
今日(正確には昨日)、バイト帰りに本屋で『spoon』の海月姫特集を立ち読みしたら、能登さんジジ様キター!!
けっこう絵も原作に忠実でいいんでないかい。



気心知れた人の中ではテンション高くてやかましいという点に、中学〜高校時代の黒歴史を思い出さされてしまい同族嫌悪的な感情を抱く“まやや”だが、動いてしゃべるまやや様はこのうえなく楽しみ。『ハチクロ』アニメで魁生優子が登場した瞬間のソレを超える感動の恐れ。
ハチクロの時みたく、クリーナーストラップとかキーカバーのガチャを作っていただきたいです。
『四畳半神話体系』は気がついたら終わってたけど、『海月姫』は正座して見ますお。



海月姫(5) (講談社コミックスキス)海月姫(5) (講談社コミックスキス)
(2010/08/10)
東村 アキコ

商品詳細を見る



こないだ買ったコミックス5巻は、ばんばさんとまややの仲良しっぷりに萌えた。
「オレ ビックル」「オレ ネクター」、そしてばかうけwww
ばんばさんのファッションも、15年くらい前なら最先端おフレンチカジュアルだったのにな……。
週に6日はボーダーTだったもんだ。アニベーも1枚だけもっていた。

あ、酔っぱらっているので多少へんな日本語ですのでそろそろ終わっておきます。



なお、筆者の地味な予知能力としては他に「地震の十数秒前に目が覚める」があります。
起きてる時はわからない。