ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

1人スピッツ祭り@蒲団開催中!!

iPodのシャッフル機能でもって祭り開催中。連休ですけん。

つねづね思うことだが、iPodのシャッフルセンスは人智がまったくおよばないよね。

今回の冒頭10曲も素晴らしい。

水色の街
俺の赤い星
ハヤテ
ナイフ
恋のうた
魔女旅に出る
タンポポ
砂漠の花
波のり
エスカルゴ

今日は全体的に古めですねポッドさん。
1曲だけ「さざなみCD」から入れてくるあたり渋いですね。
10曲めに「エスカルゴ」たぁわかってるね!!



「エスカルゴ」は私の中ではキトクな男性と喪女の贈答歌的な解釈ができあがっています。
1番:男性→喪女
君に届きたい→もう少しで道から反れてく=喪女です。

2番:喪女→男性
君を邪魔したい→喪女です。
→喪女です。
ごめんなさい→喪女の頻出語句です。
遅かれ早かれすべてわかるはず 正直なざらざらの世界へ→喪女の世界へようこそです。

正直なざらざらの世界へ道から反れて届きに来てくれ!!そのくらいの覚悟で来いや。
とか言ってるから喪なんですけどね。
わざわざ道から反れて御足労いただくに足る者でもないしね。どうみても。決して。



くじ引きだらけの街にいて
誰にも会えず朽ち果てていくんだなあ
もじょだもの
       みつ喪



しかしこういうシャッフル鑑賞行為ってアーティスト様的にはどうなのかしらね。