
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

おまちなさい

TV垂れ流し

地元TV局はすこし前まで「しばらくおまちください」がありました。
崖から落ちたらしき猿が、崖から直接生えた枝にぶら下がってる絵なの。
先日、県内のショッピングセンターが閉店となりまして、さっきニュース見てたら最終日の様子が流れたですよ。
2万人ですってよ。何故ふだん行ってやらんw
そのあと客へのインタビューの場面で、どうみても50歳は過ぎてるであろうオッサンが「小さい頃からあったので残念。」とのたまっていらっしゃった。



お ま ち な さ い



開店当時、私がすでに大学行ってたんだからそりゃねーよwwwwww
「小さい」の主語がなんだったのか気になります。



以前、近くの美容院に通ってた頃は帰りによく寄ってたんだけど、ここ数年はサーティワンと「お客様の声」にしか用事なかったもんなー。
ほとんどが電波ゆんゆんな方々による源泉不明なパッションに溢れたお怒りの声だったなか、「なめ味噌を扱ってください。とってもおいしいんですよ!!」だけが印象に残っている。



跡地は鈍器法廷になるという説を耳にしたが、治安が悪化しそうなのでそれは困る。偏見です。
「カーチャンが言ってた」は否定しにくくて困るな。