ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

眼科に通う

引っ越しでかかりつけが遠くなったので、前のバイト先のオバちゃんに教えてもらった眼科に行ってみた。

「ウチの子が行ってるとこなの」
「へー、そうなんですか」
「そう、ウチの子が」
「………………ありがとうございます、行ってみます」

――ごめん、「ウチの子」の話をしたかったんだよね!?県でトップの高校行ってるとか、地元の大学で首席とか、医者とか教員とかだったんだよね!?
ごめん鈍くてごめんorz
自分が恥さらし要素しかない娘だもんで、そういうのあんまり聞いちゃいけないっていう思い込みがあってごめん。



受診の目的は運転免許更新のためにコンタクトを買うだけなんだが、やっぱりここでも来た、「在庫がない」!!
重度の近眼のうえ乱視もきつく、あまつさえ右眼がひどく珍妙なカーブを描いているらしい。
どこ行っても必ず右の在庫がないと言われるので、畸○ではないかと気になります。



あと髪を切れば準備は完了だ。
車持ちの経済的負担ってどんだけ……



この前にちゃんのまとめブログか何かでカットモデル詐欺の話を見た。(女性に「カットモデルをやらないか」と声をかけ、無理やりスキンヘッドにし、その過程を撮影してマニヤに販売するらしい)
詐欺は許されないうえに、こんな腐れ者がマニヤ向けDVDに映るのはマニヤ様に対して大変申し訳ないが、スキンヘッドで5万円って案外よくね??
何度もロングヘヤーに挑戦しては発狂した喪女は思ふのであつた。



スタバが高校生で溢れかえっていて怖いのでサンマルクに来たが、チャイラテのないサンマルクなんてらら〜ら〜らららら〜ら〜



道中みかけた「そのうそが じぶんをあくまにかえていく」というタテカンが怖かったです。
しかしこれでは厨2病世代が却って嘘をつくようになってしまうのでは?