ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ICの暗証番号をぜったい忘れそうな件について。

免許の更新済ませた。
9時前から昼までって時間かかり杉じゃないか。眠い。



昨晩フォトジェニックスレで予習→今朝7時に起きて化粧→ちょっと引かれるぐらいのけばけばしい顔面でエントリー→何かあったときは免許証の写真を使ってくれや、といえる写りになりますた。顔は。
よくみたら寝癖が……orz 撮り終わってトイレに行ってから気づいたYO!

化粧関連の話は追記にしておくので、ご興味のある喪嬢様がたは参考になすってくだされ。



小一時間の講習で20分ぐらいの交通安全ビデヲを見せられたものの「次男の息子」と「脳脱」のインパクトが強すぎてそれしか覚えてないけどいいんでしょうか。
あと講師のオバチャンが平野レミっぽかった。

「次男の息子」とは、①孫 ②次男であるところの息子 のどちらなのか。
正解は②だったんだけど、次男の娘はいるのでしょうか。



あと土曜日の「世界ふしぎ発見」終わりごろをチラ見したらユウヒが出ていたのはどういう布石!?
あいつは将来太ると思ってたけどそうでもなかった。ヘイ渋谷!!



免許証化粧の件。
眉とチークが飛んだ5年前の反省を踏まえ「過剰」をテーマに塗りたくりました。


ベース
・プレメイクアクション
・RMKリキッドファンデ
・エスプリークプレシャスのコンシーラー
・無印の粉(敏感肌用)
ボビイブラウンのベージュチークでひたすらシェーディング



・RMKアイブロウペンシル(グレーブラウン)
・マリクレールのエクストラスリム(BR 01)で眉尻を描いて仕上げ



・マジョのポーセリン(アイスミンク)をベースに
・RMKのクリームシャドウ(ゴールドブラウン的な色)でグラデ。
・RMKアイクレヨン(ブラウン)
セザンヌの筆ペンライナー(黒)で5?の極太ラインを引いたが足りず……orz
・ヒロインメイク クイックアイライナー(黒)で囲み目。


チーク
メイベリンのミネラルチーク(コーラル)にエテュセのマーブル状チーク(2年くらい前の限定)を重ねた。限界と思ったところからさらに2回重ねたら写真にうっすら写った。


リップ
・ケイトのルージュトランス(RD-1)
・エテュセリップグロス(PK4)
地色が赤めなので、これで死人回避に成功。



服は「老化を気にする層には鬼門」とされた黒のVネック。やっぱりなんか貧乏くさくなたよ……。
上に白いシャツを羽織っていって、撮影の時に脱いで膝にかけてレフ板効果を狙ってみた。効果は不明。