ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ネギ乗車禁止令

早速ですが、今年のテーマソングが決まりました1308fgdです。


明るい未来を / ザ・コレクターズ - YouTube



フラカンとはまた違ったところから頑張る気になります。
「たくましい奥様」でも「上品なおば様」でもないので1?たりとも「明るい未来」に貢献してないところもミソ。
下品な腐れ喪婆だけど頑張るよ!!



閑話休題、先ほど“ネギ乗車禁止令”を発令しました。

昨日おかんに車を貸したら、ばーちゃん家に行ってネギをもらって帰ってきた。
そしてこの私が今日出勤のために車のドアを開けるや否や、濃厚なネギフレグランスが馥郁と漂ったんだよ!!
馥郁の使い方が間違ってる気もするが、そんなのネギフレグランスの前では関係ねえ。
真冬に窓全開で走りました。
帰りは23時近くて、窓を開けて走り出したところさすがにメメント・モリ的な空気の流れだったため、ドラッグストアでお部屋ファブリーズを買って乗り切りました。オレンジ臭。
私とてネギは大好きだ。鍋でよし焼いてよし!!
しかし密室ネギフレグランスはいただけないYO。



あと昨日の漢検のくだりが意味不明すぎて驚いた。
自己翻訳すると、「勉強してなさすぎで結局2月の漢検には申し込まなかった。でも年内にはとにかく1回受けることにする」というような趣旨です。

↑自己レス。
平成23年度第2回の検定日が10月23日だってさ。この日でいいんじゃね?