
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

今月の音楽事情

まずはこれを見てくれ、こいつをどう思う?

f:id:baya92:20150506234536j:plain

ナカノのでかいワックス使い切ったー!! YEAH!!
おそらく1年ほどかかったものと思う。
スーパーハードのせいか異常に落ちにくく、奴と対等に渡り合える雄は牛乳石鹸しかいなかった。
だから次は違うやつを使ったほうがいいと思うのー。
ナカノとアリミノはサロン専売であって、ドラッグストアで売ってると中の人が回収に来るというが本当か?
美容師さん、そんなことを言っていましたよ、ええ。



今月買ったとか借りたとか。

毛皮のマリーズ毛皮のマリーズ
・Love&DISCO/the telephones
・ファンデリア/くるり
・笛社会/栗コーダーカルテット
・HOP!SKIP!JUMP!/DEPAPEPE
・空の飛び方/スピッツ

今の高3生が生まれたあたりからのすぴっつ番長たる筆者がなぜ今「空飛び」かといえば、ガワはあっても中身が行方不明なのだった。しかも最近気づいた。
どうりでシャッフル再生しても“スパイダー”とか“ラズベリー”は出てこなかったわけだよ('A`)
スピッツはよく聴くだけにいきおい扱いも雑になり、そこら辺へほっぽらかしておくものだから「ハチミツ」は1度紛失して2度買い、「花鳥風月」は歌詞カード紛失、「スピッツ」などはケースがバキバキになっているのだった。



毛皮のマリーズは“ボニーとクライドは今夜も夢中”の「ホントどーなったっていーよ」のとこの声がツボ。
フラカン圭介さんとかハナレグミとか曽我部とか、聴いてすぐ誰だかわかる歌声は好きだ!!



あと今月買っときたいメモ。

・MIGHTYBLOW/THE COLLECTORS
・青春ミラー(キミを思う長い午後)/THE COLLECTORS
・スーパーボルケーノ/ピラニアンズ
・ティン・パン・アレイ/毛皮のマリーズ
・Cheers/roboshopmania



「ティン・パン・アレイ」はiTunesStoreでいーやと思っていたらば、初回版にはデーブイデーがつくのか!! 迷う。
予算は1万円だ。既に著しく不足してるじゃねーかwwwww