ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

チョコレエト・デスコ

こんなんデター!!

f:id:baya92:20150507003103j:plain



バイト帰りにコンビニスイーツ(笑)が食べたくて3日に2日は寄ってみるんだけど、いかんせん夜遅くってひとつも残ってない。悲しい。
でも今日はこんなんキター!!
これはまたおなつかしいものを!! こればっかりはロッテ様の実力を認めざるをえないよね。



夜遅いけど、ブログネタのためにひとかけらずつ喰ってみたど。
ブ、ブログのためなんだからね!! ほんとは夜は食べたくないんだからっ!!



いま約20年ぶりに喰って思う。ダブルベリーこんな甘かった!?
記憶の中でビミョウに味が変わっていくのか、当時と仕様が違うのか、おしえておじいさん。
ティラミスは名作。これは当時の記憶どおりの味で感動しました。


そして当時のCMがあったよ、ようつべに。




懐かしいCM ロッテ 「ティラミスチョコレート」 - YouTube



当時は200円だったのね。ちなみに今238円。
200円超えたときの心理的な壁の高さは奇蹟!! 値段ごと復刻していただきたかった!!
ティラミスチョコのお姉さんは鰐淵晴子さんのお嬢さんです。たしかバイオリンでウィーン留学をなさったはず。お元気ですか。
ダブルベリーのCMはナレーションに時代を感じるなあw
つか「スーパー生クリーム」って何!? うまそう過ぎるので今度ぜひ復刻してくらさい。