ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

今日は待ちに待った

清水の次郎長のお誕生日ですお!!

2月14日でぐぐってみると割といろいろだ。バン・アレン帯のお誕生日どころじゃないっすよ実際。



# 1859年 - オレゴン準州の一部が州に昇格し、アメリカ合衆国33番目の州・オレゴン州となる。
# 1876年 - グラハム・ベルが電話の特許を出願。
# 1912年 - アリゾナ準州が州に昇格し、アメリカ合衆国48番目の州・アリゾナ州となる。
# 1914年 - 東京海上保険が自動車保険事業免許取得、日本における自動車保険の発祥とされる。
# 1917年 - 『主婦之友』創刊。
# 1920年 - 第1回箱根駅伝開催。
# 1924年 - The Computing-Tabulating-Recording Company (C-T-R) がInternational Business Machines Corporation (IBM) に社名変更。
# 1929年 - シカゴで聖バレンタインデーの虐殺がおこる。(筆者注:喪は関係ありません。)



岡倉天心、ヒロシ、もう中も今日がお誕生日ですそうです。



他喪女さんのブログでオールドファッション抹茶が復活していることを知った私は今日ミスドへ突撃したのであった。
うまし、うますぎる。毎日食ってもたぶん2ヶ月は飽きるまい。
しかしガキを盛大にぐずらせてスマホ(笑)をいじっていたイクメン(笑)はゆるさん。
15年経ったら殴ってやれガキ!!
ところで世の中だいたい「オールドファッション派」と「フレンチ派」に分かれる気がしますがどうでしょうか。



f:id:baya92:20150507010858j:plain

化粧板見て無印のホホバオイルとちふれのボラージクリーム買った。
あとこれもまた他喪女さんのブログでムラムラきた無印の廃番ゲルボールペンも買った。
0.38?のマンゴーとマスカットとそらいろ。
リニューアル版っぽい商品もあったけど色が減ってましたね。



給料日から4日しか経ってないのにもうスッテンテンだぜ!!
確定申告でまとめて返してくれるより、毎月の負担をすくなくしてほしいんですがだめですか。