読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

サブる!!

喪女と文房具

土曜出勤の帰りにサブった。
だってけっきょくアイダホれなかったんでつもの……

ケイジャンチキンとベジーデライト+スライスチーズ。ベジーチーズは譲れませんよ。
早く帰りたい+腹が減っているところへ、前にならんだ家族連れの奥さんの人が通(笑)で、パンを焼けのもっと野菜を入れろのピクルスを増やせのと、まー時間がかかるかかる。
「システムに慣れてなくてごめんねぇ(ハァト)」って慣れてないならイレギュラーなオーダーをするなと小一時間。
後ろで待ってた私はさだめし恐ろしい形相であったことと思います。
他人に対して寛容ではあるものの露骨に顔に出る厄介な性質です。

オリーブを抜くのとベジーデライトにスライスチーズを足す以外はすべて“お任せ”な私を崇めよ。



帰ったらポチったシャーペンらが届いてました。はええw

内田洋行の廃番シャーペンはグリップが持ちやすくて(・∀・)イイ!!
ドラフィックスとフォープロはグリップが滑ってしまうんだけど、コレはかなり力をかけても滑らない。
滑り止めの溝のピッチが絶妙といえます。
製図用にしては重すぎなくて、字しか書かない製図用シャーペン好きには使いやすいとおもう。
そしてクリップもちょうど邪魔にならない位置についてて、手に当たらないようにできてます。
けっこういろいろ考えて作ってあるんだなー。
0.5ミリも買えばよかた。どうせそのうち買うよ、この女はそういう女だ。



グラニフ×シュタインのシャーペンはさすが315円、な佇まい。
「オサレ期」用のはずが意外に事務的で要するに安っぽいと言えます。
だんだん細くなってくグリップが太い指には使いにくいけれども、ペン先は安定してて書きやすいので普通にお薦めだ。
おそろで持ったらええんと違いますか? あえて男のほうがピンクやオレンジにしたりするのだろう?



*1:03追記
内田洋行廃番シャーペン、0.5ミリ
はもうなかったよこんちくしょう。500円のほうはまだ在庫あるんだけどどうなんかね?