ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

今年は今日だ!!

確定申告行ってきた。
去年より返ってくる金が5,000円ぐらい少なくっていっぺんに気が小さくなったぞ。

そして受付のオサーンには一目でものすごいアホだと思われたらしく、「源泉徴収票は持ってきたんだよね!?」「医療費の申告は“なし”でいいんだよね!?」と、大事なことなのか2回ずつ念を押されました。
眼科に3回とかしか行ってないんですぜ。



帰り道、どうせもてないし今年も昼飯はロッテリアでいいよな、と思ってたらロッテリアがねぇぇぇぇぇぇ!!!11!!
更地になってました。
たぶん30年ぐらいあすこにあったと思うの。諸行無常



そんなわけで五右衛門に行った。馬車道のほうがうまいと思った。

和風のスープスパゲッチーがないのは痛くないか。そのまえに和風の種類が少なくないか。



ラーメン食えばよかった。



*2015/05/07 2:13追記
2015年5月現在、ロッテリア跡地は未だ更地のまま……