
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

給料日前にほとばしる物欲

バイトが早く終わったもので文具売場をうろついてたらこんなことに!!

f:id:baya92:20150507021648j:plain

新柄マスキングテープ
 スポット、スリム2tone-B、タグ、Number

ナノダイヤ0.3ミリ/B

アインシュタイン0.5ミリ/HB SOFT

グラニフ×アインシュタインシャープ0.5ミリ/緑

グラニフ×アインシュタインシャープ0.3ミリ/オレンジ

キャンパスノート幅広ドット罫線

無印ゲルインキボールペン0.38ミリ/マリンブルー

無印ゲルインキボールペン0.38ミリ/あんず



0.3ミリのシャーペンはなんとなく買ってみた。
ごちゃごちゃした漢字が書きやすくてめっちゃサプラーイズです。

漢検受検にそなえて、芯をへし折らないように練習したいと思います。
しかし0.3ミリの芯て15本しか入ってないことをご存知でした?
高いうえに細くてへし折り放題とは金持ち用か。分不相応なものを買ってしまったようです。



f:id:baya92:20150507032407j:plain

グラニフ×シュタインのシャーペンはこのまえピンクを買っていなかったか、ということにはどうかつっこまないでいただきたい春の宵。
色違いのシャーペンを並べてニヤニヤすれば大抵のことはどうでもよくなります。

そしてHB SOFTはひそかに探してました。
アインシュタインにもちゃんとあった!! ぺんてるタンGJ!!
HARDもあるんどすえ!! しかしこうなるとFの立ち位置はどういう感じになるんだろう。
ニッチというか無駄というか、この微妙な空気がたまらない逸品です。

ノートは漢検の勉強用。
検定本番に備え、1㎝罫からはみ出さないように練習しときます。あんがい漢検の解答欄は狭いという記憶があります。



以下カメラトーク。



まことちゃん』辺りからの画像は、ヤシカの一応トイデジに分類されるらしいデジカメで撮ってます。

YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>YASHICA クラッシックスタイル 500万画素デジタルカメラ EZ F521 <31938>
()
ヤシカ

商品詳細を見る

トイデジというにはあまりにも可愛くない、おっさんカメラちっくなところが素敵です。
レンズのフタはよく外れ、最初に届いたやつは電池ケースのフタが閉まらなくって返品→交換になったゆるめの品。
近い将来ストラップをつけて、風刺漫画に出てくる日本人観光客チックに首から下げてうろうろしたいです。

しかしまだ慣れてなくって、今日はホワイトバランスを失敗したようだ!!
シャーペンの画像にはコントラスト加工をかけてみますた。
最近ようやくなんとなくわかってきたので、いろいろ練習をしておるところです。