ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ヒアカムズサラリー あとシャーペン

給料キター!!
とりあえず10K程度ポチった。

あとは明日美容院行って、家に生活費入れて年金やらなんやら払ったらスッテンテンだ!! YEAH!!

因みに昨日ものすごい浪費画像をうpした者ですが、ビクーニャのシャーペンとパワータンク極細とMIDORIのスリム消しゴムは我慢したのでした。
これだけでも自制心に乾杯できる。

あと、軸の真ん中を折るようにしてノックするシャーペンがトンボ(うろおぼえ)から出てましたね。
ツートンカラーの太軸で、チョコレート色×濃いピンクとかのオシャレくさい色は売り切れてた。
わざわざAmazonコクヨミストラルをポチった私の立場は一体……。
高校の制服作ったらおまけについてきたペンセットに入ってるようなメタル軸でオサレとはほど遠く、使いやすいかどうかも微妙すぎて現在はお蔵入りです。

サイドノックも使いやすいかどうか微妙だよね。
ぺんてるさんから結構発売されてますが。買ったよゴムデール。
ゴムデールはノックのことはともかく、書きやすい良いシャーペンです。
Willのシャーペンみたく上に長い消しゴムがついてて“ちょい消し”に便利です。

で、Willのシャーペンはカラバリが豊富で安いのでけっこう人気あるっぽいんだけど(どこかの大学がオープンキャンパスでネーム入れて配ってたり)、私が使うと、これでもかというほど芯が折れるのはなぜでしょうか。
中で折れちゃってるので筆圧うんぬんとは関係ないようにも思われます。



「スキスキスー」なつかしすぐるwwwww
フーミンかわいかったよなあ。あと憂木瞳。