ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

恩着せがましい日記

6日め

f:id:baya92:20150507023507j:plain

大人の千羽鶴ってきますた。
「本かネットで紹介されている、ものすごく複雑で難しい鶴の折り方」だと思っていたらこういうことだったんですね。
折ってみてぇぇえぇ!! と思ってました。

このオゼゼは時期的に、あてが鼻水垂らして稼いだものどすえ、ほんとうに被災者の皆さんが必要としている物事に使わなければあかんのどすえ!!



大学の友人3人からメールが届いてました。
携電でもBCCはでき……いや私のことを心配してくれてありがとう。
「○○は幼稚園に行ってて無事だったよ〜」
「子供2人と公園にいたんだけど、ものすごく揺れて怖かった(/_;)」
私は返信において、何をアッピールしたらよいのでしょうか。



ここ数日、「馬鹿って言ったら自分が馬鹿」みたいなCMを何十回となく見ていますが(金子みすゞは好きです)、ポポポポ〜ン!! のCM、“ありがとウサギ”が回るときに遠心力で顔が平たくなることに気づいていますか? 芸細w