ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ギリギリッス!!

照れやプライドが邪魔をして買えなかったのみものベスト3

1 なんちゃってオレンジ(醤油を模したボトルに入っている)
2 ギリギリッ水(すい)
3 仮面サイダー

   (2011年3月 1308fgd調べ)



ガソリンがギリギリ半分弱になってしまいました。
ギリギリの使い方がなんとなく違う気もします。
安全運転を心がけていると微妙に減りが遅い気もします。
「今週半ば」には落ち着く、といってたのが何だか「来月には」になってるし、gkbrが止まりません。

なにいざとなればバイト先に泊まらせていただく。
社員の皆々様にスッピンと寝癖をお見せするときが来るのかどうか。震えて待て!!



閑話休題、コンビニによってモノのあり具合に差がないですか?
昨日ローソン寄って、ずいぶん色々あるようになったので安心したものの、今日セブン寄ったら何もなさすぎて驚いた。

そしてちまちましたモノに妙に惹かれて買ったのがこれだ。

f:id:baya92:20150507024035j:plain

Bigだかリトルだか、はっきり己の立ち位置を決めて欲しいですね。



ポポポポ〜ン!! の新しい仲間“おかえリス”と“どういたしましテナガザル”を思いつき、キャラ設定を考えていたら、妙に“おかえリス”の妄想がたくましくなって悲しい設定になってしまいました。

以下、不謹慎にくだらなすぎるので追記。





“おかえリス”

初期設定
いつもとびきりの笑顔で疲れを癒してくれる、ごく普通の○゙ィ○゙○ーを意識した雄リス。
ときどき下校途中の少女に「おかえり」と声を掛け、不審者として通報されてしまうお茶目な一面も。



妄想設定
○゙ルー○ップを露骨にパクった感じの雌リス。
商社勤務の夫と一人息子の3匹で暮らしており、下校時刻になると子供達にやさしく“おかえりなさい”と声を掛ける優しいママリスであった。
夫と取引先で通訳として働くアメリカリスとの不倫が発覚し離婚。
女手一つで息子を育てるため夜の世界へ。
息子が家に帰ると母「おかえりなさい」の声はなく、「コリス(仮名)ちゃんへ おかえりなさい 冷蔵庫にグラタンがあるからチンしてね」のメモが一枚……



“どういたしましテナガザル”

強くNOと言えず、どんなことでも引き受けてくれる。
オクの代理落札や代返、替え玉受験、飲み会の送迎係はもちろん、連帯保証人すら断れないため、現在2億円近い借金を背負っている。
開運グッズに詳しい。