読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

いろいろ間違っていたこと

TV垂れ流し

柴咲コウさん出演のアジエンスのCMは「落合メソッド」と言ってるのだと思っていて、「落合って誰だ、高橋ミカさん的な有名美容家かなんか?」とこの数ヶ月考えていました。

「ご自愛メソッドだったよ!!

あとアジエンス資生堂じゃありませんでした。
牛乳石鹸でワックスを落としているあっしにはかかわりのないことでござんすとはいえゴメン花王



ぷっすまで映画の人が、好きな映画を3本挙げれば心理分析ができると言ってます。



1本目:自分がどうみられたいかを表す
2本目:根底に流れるテーマを表す
3本目:全体のバランスを取るための映画

だそうです。



40年近い人生において、観た映画はおそらく10本に満たないであろう私が挙げたのが↓これ。

1本目:ポリスアカデミー
2本目:ミクロコスモス(虫のドキュメンタリー映画)
3本目:死霊のはらわた(先日観たから、というだけで)

なんだか要するに、グロテスクで悪趣味なバランスの上に成り立つ、そして根底に流れるテーマは虫けらである、愉快な間抜け者に見られたい喪女……それが私、ということですかわかりません。

うむ。しかしもてない理由はよくわかった、ありがとう映画の人。



あ、根底に流れるテーマは「ドキュメンタリー至上主義」と解釈した方がかっこいいかナ(エヘ)