ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

浅草土産うp


浅草で買ったもの。


f:id:baya92:20150507031711j:plain

“ふじ屋”さんで購入した手ぬぐい。
なんかスカイツリーだと思って買ったらどうみても東京タワーです本当にありがとうございました。
でも東京タワーは好きだす。名曲もあるしな。
黒地に濃いピンクが素敵です。
右は前にお金が足りず買えなかった何だかすごいバラの花。
ナナメに置いてるのは“けし粒つなぎ”文様。
前に行ったときより普通っぽい柄が増えて、エグイ柄が少なくなっていたような……。



こっちは“くるり”さんで購入。
音楽のほうのくるりで検索した人すまない。

f:id:baya92:20150507031737j:plain

前に楽天で見て買おうかどうかずっと迷っていた“乱縞”と、“昭和レトロシリーズ”のクッピーラムネ
リスの“いっちゃってる感”がマイルドになってるのは惜しまれます。
子供の頃からリスのいっちゃった目つきが怖くてたまらないのだ!!
両手いっぱいのラムネも、心なしかイケナイおくすりにみえてくるからふしぎだね!!

あとばーちゃん家にかならずあった“シュガーカット”の箱が怖かったね!!
アネッサの太陽の絵もちょっと怖いね!!

“昭和レトロ”シリーズにはホームランバー、モロッコヨーグル、明星チャルメラなどもあり。



これ↓は外国人御用達のお土産店で購入。

f:id:baya92:20150507031814j:plain

芸者!!
将軍と迷ってこっちにした。



店にはほかにアメリカ人らしき外国人男性と日本人女性のカップルがいたのだが、男性が“合格”“必勝”などのハチマキを見て「ワオ!! かっこイイ!! 1個ずつ全種類買うよ!!」的なことを言って大はしゃぎしていて、女性が“神風”のハチマキを指さし「う〜ん、でもこれは戦争のときに使う言葉なのよ」的な会話を英語でしていて和んだ。そして聞き取れたことに密かな感動が……
その後彼が全種類買ったかどうかは藪の中です。