ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

連休終了のお知らせ

日曜日は7:30出勤なので、今日が連休最終日ですよっと。

昨日は派遣バイト帰りにユニクロ徘徊計画があったのだが、気力・体力の限界に達してしまいました。
通勤途上にあれば寄ったんだけどね。
俺のタイガーバームTシャツ……。
ユニクロ部門は去年買ったIBM奇面組を着倒すことにします。

今年もIBMのロゴ色違いが出てたので欲しかったのだが、去年首の後ろにあった地球マークが前に回ってきていた!! それでも地球は回っている!!
あの地球マークは首の後ろでさえかなり抵抗があったというのに、まして正面ならなおさらだ。
どうしてそうした……。

しかしDVDは返した。
この辺の感想というか難癖はそのうちうpしたいですよ。

ついでに何気なくCDコーナー見たら、テレフォンズあるじゃないかぁぁぁ!!
こんな田舎に置いてるわきゃない、と決めつけ、まだ2曲だけどiTunesで買った私の馬鹿馬鹿!!
なんでもっと地元を信じてあげないの!?
テレフォンズを置けるならコレクターズも置いてくれとは思う。

わりと根こそぎテレフォンズを借り、andymori毛皮のマリーズを借り帰宅。

この数ヶ月、雑誌は立ち読みすらしていない私の情報源はひたすらようつべなんだが、それでも漏れ漏れとにじみ出るロキノン厨臭が恐ろしいですね。



なおバイトは私が一番仕事遅いですorz

で、誰のことを言ってるとかじゃないんですが、オビに「きっと泣けるハズ!!」「きっと励まされるハズ!!」的なキャッチコピーを自分から載せてくるのはどうか。
アーティスト本人の意志じゃなくって、レコード会社の人が勝手に書いてるのかもしれませんが、泣くか励まされるかは聴くほうが決めますってなもんですよ。
TSUTAYAのコメントカードにもよく書いてますわな、「泣いていいんだよ」とか。
「へーこいつ泣きたいんだwwww」とかレジの人に思われるのかと思うと、もう半径2m以内にすら近づけなくなるのでなんとかしてほしいです。

あとコンピレーションていうの? いろんなアーティストの曲を入れたやつ、アレが意外に多く作られていることが最近わかりました。

あの辺を好んで聴く層ってどういう人たちなんだろう。
素朴な疑問です。

私もお世話になっている「どうせブログスレ」において過日「男の拍手コメントが増えてる」的な書き込みを見つけて衝撃を受けました。
喪界も思いがけないところで思いがけないことになっているのだな……

30代以降カテゴリ、しかもうんこって書きすぎてるしね……納得ってなもんですよ。