読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

レフトハンド

未だにテレ朝に回そうとすると、リモコンの「10」を押してしまいます。



私がかつて勤めていた職場には、「手相が見れる」という、どの職場にも標準装備されているような気がする上司がいました。
先輩女性による「上司山(仮名)さんは手相が見れるのよ、みんなも見てもらったら?」という発言から、同期の女性何人かで見てもらうことになったのですよ。

ほかの人は「ちょっと内蔵が弱いから気をつけて」とか「結婚は○年後くらいかな?」程度の結果だったのだが、私の時だけ変に具体的にひどかった。

 ・どの職場でも満足できず、職を転々とする
 ・今は健康だが、50代くらいで呼吸器系の病気で突然死ぬ
 ・男の影はいっさい見えない

どこの職場でも働かせてもらえるだけで満足しとるわ!!
お前らが契約更新しないから、職を転々とせざるを得ないんじゃ!!
……要は上司、喪川(仮名)が嫌いだったんだよね? 知ってたよ……。

しかし。
1つめは結果的に当たってしまっており、3つめは「慧眼恐れ入ります」と言うしかない状況。
そして私は喘息もち……ということは……この上司、独学とか言ってたが本物だったんか……?

こうなりゃ意地でも別の死因で死んでやりますよ!!
1308fgd、喪女で結構!! 浮き草ぐらしで結構なんだ、ええ……。



タイトルの「レフトハンド」ですが、この上司は両手を組ませて、親指が上になったほうの手で占うというスタイルで、私は左手の親指が上になることから捻り出してみますた。
どっちかが過去で、どっちかが未来だったんじゃないの?
こういう占い方もあるんでしょうか。



わりと昔からこういう「ドリフ大爆笑」における志村と研ナオコとアイドルのコントの、研さん的な扱いを受けることが多いです。