読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

アクアフレッシュうめえw

歯磨き粉(クリニカさん)がなくなり、安いので20年ぶりくらいにアクアフレッシュを買ったのです。

うめえwww



アクアフレッシュ出た当時って衝撃じゃなかった?
即刻買ってもらいましたよ白と青の縞のやつ。
「きれいなストライプのために後ろから絞ってください」って書いてあったものの、面倒で適当なところから絞っていたらぐちゃぐちゃになった思ひ出……

その後、白×青、白×緑、白×ピンクの3種類になり、ある日突然トリコロールに進化したんですよね。



あと衝撃の歯磨き粉といえばオンエアジェル。
クリアブルー、グリーン、ピンクの3種類ありましたよね。
クリアカラーが80年代のオサレ心にメガヒットしたもんだ。
ピンクは確かピーチミントで、歯磨き粉といえばフルーツ味の子供用か、ひたすらに辛い大人用しかなかった当時、いいんですかぁぁぁ!? 的な衝撃でした。



中学の時は学校で子供用歯磨き粉が流行り、パイナポー味やら、星形に出てくるメロン味やらを使っていたもんだ。
やたらと人の歯磨き粉を舐めたがるリア充も結構いて、子供ながらに健康上の影響などが心配でした。



あと「たんぽぽの種」という、360゚ぐるりとブラシになってる歯ブラシが少し前あったではないですか、あれで頬の内側の粘膜を削ぎまくり、10日ほどまともに食事ができなかった思ひ出……
1日で掃除用具に格下げとなりました。

アレはどう使うのが正解だったのでしょうか。
ノーマル歯ブラシとの2本使いが正解だったのでしょうか。



こんな私ですが、虫歯の数ではだれにも負けません。
まばゆい太陽の下、輝く銀歯にDO・N・BI・KI☆