読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

数年ぶりに雑誌を買う

書籍

ヤマダ電機のポイントでね☆



でも「数年ぶり」は大袈裟かもしれん。
イプサのポーチが付録だったときに買った『steady』って去年?
あと立ち読みしてて表紙をおもいっくそひっちゃぶいた『ビーズアップ』を買った記憶がある。



宝島 2011年 07月号 [雑誌]宝島 2011年 07月号 [雑誌]
(2011/05/25)
不明

商品詳細を見る



こんなことになっていたのか、『宝島』。
オサレ音楽誌からエロ雑誌への転換期ごろに毎号買っとったな。
VOW」はまだありました。「花はあふれます 冷たいやかん」がじわじわきたwww



原発特集にひととおり目を通した結果、大人はとりあえず普通にしとればいい、近いうちにネギトロ丼は喰っとこう。という結論に達しておかんに貸しました。
しかし内容は堅いが相変わらず誤植は多かった。
圭介さんもこれ買ったかしらね、オフィシャルブログのコメントでも書いてる人がいましたけど、アタシも圭介さんが心配なんだ、ええ。



あと文房具。
売れてました。みんなこんなに好きだった? >文房具

文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)
(2011/04/13)
不明

商品詳細を見る



巻頭の「最強文房具決定戦」低粘度ボールペン部門で「ジェットストリームは裏移りがほとんどない」とBESTBUY認定されていたが、時間が経つと裏抜けすることには触れておいて欲しかった!!
ジェストとビクーニャは抜ける。
ノートとか両面刷りのプリントとか、両面に書くことが前提となっている紙には要注意ですよ。

あと無印のリフィルペンって、コレトじゃなくてスリッチーズのOEMじゃね?
頭とペン先がスリッチーズの仕様だろうどうみても。
ブルーブラックの色もコレトとは微妙に違うんですよ中村の奥様。



しかし「人気ペンランキングBEST100」は読み応えあり。
自分の愛用品が何位に入ってるかな〜? 的な意味で。
ちなみに私の愛用品は、

コレト12位
ペリカーノジュニア18位
プロパスウィンドウ34位
オレンジビック38位
パワータンク43位
スラリ84位

でした。
スラリ頑張れ。書く時グラグラするけど書き味は最高に好きだ!!



手帳の表紙にパンチで穴を開け、補強シールを貼るとペンホルダーになる、というアイディアは即刻真似したいと思いました。
ちょうどワンパッチスタンプ持ってるし。



しかし今は1万円台のScansnapが出てるのね。
めったに使わないんだからコッチでよかったのに……orz