読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

わかっていました

思ったよりはやく軽作業バイトが終わったので、家でミヤネ屋を見てだらけているでござる。
携電で2chを見てたらこんな記事を見つけたのでブログへ飛んできました。



恋してる?「恋愛ニート」チェックシート
http://news.nicovideo.jp/watch/nw73749

最近恋愛に対して消極的で、恋愛することを放棄してしまったかに見える若者が増えているそうです。「そういえば最近恋してないなぁ…」というあなた、もしかして恋愛ニートになってしまっているかも!?  恋愛ニートになっていないかどうか、さっそく「恋愛ニートチェックシート」でチェックしてみましょう。

■当てはまったら恋愛ニート!チェックシート
自分に当てはまる項目が何個あるか、チェックしてみてくださいね。

・異性より同性と飲みに行く方が楽しい
同性と飲むのも楽しいけど、異性と飲みに行くトキメキや緊張感も忘れちゃ〜いけません。

・異性と行ってみたい場所を1ヶ所も挙げられない
今恋人がいなくても、いつか恋人と一緒に行ってみたいという場所を2〜3ヶ所挙げられる人は「恋愛予備群」です。

・他人の恋バナに興味がわかない
「え? 彼氏できたの? ふ〜ん、そうなんだ〜。あの子とは別れちゃったの? へ〜そうなんだ〜」。恋から遠のいていると、他人の恋バナへの興味関心も薄れていきます。

・恋愛映画は観ない
他人の恋バナに興味がないのですから、スクリーンの中の恋バナにも関心が持てません。周りですすり泣く女子を観て、逆に心が冷めちゃうかも!?

・体重をずっと測っていないような気がする
自分を管理しようという気持ちがなくなっている=自分をよく見せたいという気持ちがなくなっているということ。楽な方に流れることと恋する気持ちは相反します。

・三度の飯より好きな趣味がある
没頭できる趣味があるのはいいことだけど「それが何より最優先!」になるのは恋することに気持ちが向いていない証拠です。

・異性ウケを意識した服選びをしていない
女性ならスカートやヒールを履いてない、男性なら休日はとにかく楽な服…。服やバッグ、靴、新しいファッションアイテムに興味が持てなくなったり、「今あるもので間にあうし〜」という気分になったら、「女子力」「男子力」が減ってしいますよ。

・最近、ファッション誌を読んでいない
最近読んだ雑誌は、美容院で差し出された週刊誌だけ…。そんな感じになっていませんか?

・毎週末の「いいとも増刊号」や「ちびまるこちゃん」「サザエさん」が楽しみだ
「いいとも増刊号」はおもしろいけど、毎週日曜の昼前が暇ということに焦っていない、むしろ楽しんでいるというのは危機感のない状態です。週末のテレビ番組に固執しすぎるのは…どうでしょう?

・家でひとりの時間が一番だ
「家に帰って楽な服に着替えて、ゴロゴロしながらビデオ観る。その時間が一番楽しい!」となっていると、恋はますます遠のきますよ。

・なんでも自分でできる
女子なら配線などの機械的なことや虫退治、男子なら料理や掃除など、異性にお願いしたくなるようなことを1人で上手にこなせるようになっていませんか?

・部屋が散らかり放題
部屋はまさに「自分の心の中」。散らかった状態が居心地がいいと感じてしまったら、なかなか抜け出せません。

・アイドルに夢中
テレビの中のアイドルと現実にお付き合いできる確率は限りなく0%に近いのです。ファンクラブに入ったり、出待ちをしたり、おっかけをしているあなたは、いろんな意味で恋愛からはかなり遠い場所にいるでしょう。

・自分の一番の理解者は家族だ
もちろんそれでもいいけど、執着しすぎると他の人が入りこむ隙間がなくなってしまいます。ある程度の年齢になったら、親離れも大切。

・異性とはずいぶんしゃべってない
お店のレジの人や親兄弟以外の異性と関わってないなぁという人、異性に対する免疫が切れ気味かも!?

・異性が同じ人間なんて信じがたい
「異性が宇宙人みたいに思える」「何考えているのかさっぱり分からない」、そんなふうに思うようになってしまったら、恋するのは難しいかも?

・今後異性と付き合わなくても平気
「付き合うってなんかメンドクサイし、何なら付き合ったりしなくていいんだけど…」。そんなあなたはかなりの重症!?



筆者の回答

・異性より同性と飲みに行く方が楽しい…△
 →むしろ1人で飲みたいです。家で。

・異性と行ってみたい場所を1ヶ所も挙げられない…×
 →喪女ならお得意の妄想で、脳内かのうじといろんなところへ行っているものですよね。
 まずは東急ハンズにでも行こうか。

・他人の恋バナに興味がわかない…○
 →わきません。
  なお「彼氏ができたらしたいこと」系の妄想話は好物です。

・恋愛映画は観ない…○
 →CMで腹いっぱいです。
  さえない女子が難しい仕事を頑張り始めるときれいになってイケメンと付き合える系の映画とか、死にたくなりませんか?

・体重をずっと測っていないような気がする…○
 →誤:測って
  正:量って
  量らないでもわかる、体重が順調に増加していることは!!

・三度の飯より好きな趣味がある…×
 →飯が最優先ですよ飯が。

・異性ウケを意識した服選びをしていない…○
 →をのこにウケそうな服の形とか素材は趣味に合わない、それ以前に芸術的に似合わない件。
  でも最近ピンクのTシャツを着れるようになったんだお。
  つかあいつらも好きで着てるんじゃないの? そのての服。
  本当は奴らもTシャツとぺらぺらのジーパンが好きなのかい?

・最近、ファッション誌を読んでいない…○
 →年相応の雑誌に載ってる服は高くて似合わないし、若むけの雑誌に載ってる服は高くて体型に合わない。どうしろと。
  好きなようにさせてもらってます。
  たまにメンズヘアカタログは見ますw

・毎週末の「いいとも増刊号」や「ちびまるこちゃん」「サザエさん」が楽しみだ…○
 →誤:ちびまるこちゃん
  正:ちびまる子ちゃん
  噂の東京マガジンが何気なく楽しみだ。
  そして秋のNHK学校音楽コンクールは外せない。

・家でひとりの時間が一番だ…○
 →普通だれでもそうなんじゃないすか? あれ?

・なんでも自分でできる…○
 →なんでもって訳にはいかないが、実生活に支障がない程度にはできている。
  Gは丸めた新聞が一番だと思います。叩いた瞬間に引く感じで。

・部屋が散らかり放題…○
 →忙しいんだ。

・アイドルに夢中…○
 →「アイドル」かどうかはさておいて。
  私に関ヶ原を越えさせられるのはフラカンだけ!!

・自分の一番の理解者は家族だ…○
 →細かいことは少々あるものの、家でだらだらしてても何も言われないので○にすべきと思い。

・異性とはずいぶんしゃべってない…△
 →これってバイト先の異性との世間話とかはどうなん?

・異性が同じ人間なんて信じがたい…×
 →むしろリア充の同性のほうが(ry
  あと小学生とか園児。中学生はさいきん大丈夫になった。

・今後異性と付き合わなくても平気…○
 →たぶん平気。
  休日を自由に過ごせればなんでもいいですが。

当てはまる数は13といったところか。



恋愛ニートチェックシート回答編
上記のチェックシートに当てはまった数によって、あなたの恋愛ニート度がわかります。

・0〜4 恋愛ニート見習い
まだまだ恋愛ニートと呼ぶほどでもないひよっこです。この時期なら、恋愛マスターの同性と一緒にいるだけで、抜けだせちゃうかも!?

・5〜8 恋愛ニート症候群
恋愛ニート症候群です。たまたまいい出会いがなかっただけかもしれません。いい出会いがあれば、簡単に恋に落ちてしまうでしょう。

・9〜12 恋愛ニート予備群
恋愛ニート予備群です。恋愛なんてメンドクサイな〜という気持ちが強いのではないでしょうか? このまま何の対策もしなければ、すぐに恋愛ニートの仲間入り!

・13〜17 あなたこそ真性恋愛ニート
押しも押されぬ恋愛ニートです。ここまできたらもう戻れないかもしれません。自分の道を突き進むのもいいでしょう。

――いくつ当てはまっていたでしょうか? 友達や家族と一緒にチェックしてみてくださいね。

(著:nanapiユーザー・mimiwa 編集:nanapi編集部 



真 性 決 定

今後とも『枕のおすすめ教えてください』と1308fgdを宜しくお願い申し上げます。