
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ボールペン

喪女と文房具

また文房具をかってしまいました。
少しずつ使い勝手などお伝えしていこうかと。



【LAMY/ラミー】SAFARI ボールペン アクアマリン【2011限定色】



……すみません。
喪女ブロガーさんの記事を見て羨ましくなり、お揃いをかってしまいました。
初ラミーボールペン。
スリッチーズのスカイブルーに似た、若干渋めのブルーです。
ラミーはグリップの窪みがおなじみですが、コレは握りやすい!!
万年筆のときはそれほど思わなかったのですが。
通販で買ったので試し書きしてないんですが、意外と太字なんですね。
仕事ではこまい記入欄にちみちみ書くことが多いので、どっちかというとチラ裏的な用途に使うことが多くなりそうです。
インクが固まって出てこないところはさすが。そしてペンケースに入ってるとテンションが上がることこのうえなし。



【STABILO/スタビロ】CULT pure/カルトピュア油性ボールペン



細字(0.3mm)と書かれていたので添削用に買ったのですが、普通に0.7mmの線幅な件。
続けて書いているうちは滑らかですが、20分くらい間をおいたら書き出しがかすれました。
デザインが気に入ってるからまあ満足ですが、使い勝手としては、わざとバイト先に忘れて来ないで済むギリギリの線。



油性ペンが欲しかったのですが、マジェスタースリムもマジックインキ極細も黒は在庫切れorz
で、黒の在庫があったシャーピーの中字? を購入。
今度のバイトで試したらまた報告します。勝手に。