ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

寿命が縮んだ日

通勤中、ふと気づいたら後ろにパトロールカー様がついていた。
いつも渋滞避けで裏道を行くんだけど、ついてくる、延々10分近くついてくるぅぅぅ!!

これわ車を降りたら任意同行orタイーホ→友達いないし出不精だからアリバイを証明できる人いない→懲役→失業→世間の目→関東脱出、というところまで覚悟を決めたが、次の信号で違う道に行った。
救われた。

神は乗り越えられない試練は与えないというが、神様、道で白バイを見かけただけで失禁寸前の私には、乗り越えられるレベルを若干超えた試練だった気がするとです……。



お巡りさんを見ると緊張するのは日本人特有で、海外ではもっと親しまれていると聞きますが知らん。