ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

自主休憩中

カップメーンに“かやく”を入れながらふと思ったことがある。

私は『ドラえもん』の「テレビとりもち」の台詞をほぼ丸暗記してる変な人なんですが、終盤、ジャイアンがラーメンを取りだそうとして失敗、頭にドンブリを被って「アチャチャ、ハチャチャ」と走り回る次の場面で「新発売、三角キューブ」と玩具のCMが映るんだが、三角ならキューブじゃないのでは……。

そんなことを突然思いました。ええ。



来週の金曜日は休むということを伝えるタイミングがわからない。
1週間前では忘れられる可能性があり、直前では迷惑に……。
来週火曜日ぐらいかしら?