読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

トラックバックテーマ 第1239回「あなたの声は高い?低い?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの声は高い?低い?」です!ちなみに私(新村は女です)の声は・・・・・・・低いです声って第一印象でもとても大事なのでなるべく高い声で話すように心がけておりますwカラオケとかでも最近の女性アーティストは声が高くて歌うのは大変です地声が高い女性がうらや...
トラックバックテーマ 第1239回「あなたの声は高い?低い?」



YES!! 低すクリニック!!
自薦他薦問わず低いです。

小学校高学年の頃に庭で妹と話していたら「どこのおじさんと話してるのかと思って」と 実 母 が 様子を見に来ました。
電話に出ればほぼ毎回「息子さんですか?」と訊かれ、否定するのも癪なので「はい」と答えておきます。
しかも母も面倒くさいので否定しないようだ。
銀行屋さんや保険会社屋さんなど、当家に息子がいると信じて疑わない方も多くてすみません。

まだまだ携帯電話などというものがなかった頃、友人に電話をかければ遊びに来ている彼氏が怒り、ご家族に取り次ぎをお願いすれば翌日、「男から電話だってお父さんに怒られたんだからね!!」と怒られました。すまねえ……。

学生時代、点呼を取れば即刻訂正され(「喪川さん」→「はい」→「失礼、喪川くん」)、カヒミ・カリイの声に嫉妬しました。
中学時代の合唱コンクールでは一人ずつ実際に歌ってパート分けをするのに、私だけ歌わずに済みました。
実はアルトでも高すぎて辛い部分がありました。

低くても抑制の利いた声とかなら素敵すぎるが、アホの男子中学生をそのまんまコピーしたようなアホ声です。
数かぎりなくある中でも、最大のコンプレックスが声である、と断言できます。
たまに携電で話していると自分の声がエコーみたく聞こえてくることがありますが、正直死にたいです。
アホ声のせいか、よくしゃべり方を真似されるんですが、正直死にたいです。

これで普通に告ったりしたんだからそりゃ振られますわね。
声のせいにしちゃいけませんがね。
せめて声だけでも普通に女声だったら、また人生が多少は……と思うことを、どうして止められましょうか。



飼い猫(推定18歳三毛雌)も、子猫のころから濁りきった「イイ声」です。