
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

大阪で生まれなかった女

先週のいまごろは三重県あたりにいたはずさ。



14年ぶりの(ライブ以外なにもない)大阪旅の話も書いておきます。
観光としては、大阪城を横目で3秒くらい見ただけw
そして先日、コメントの返信にもちょっと書いたが、天下の台所・大阪でとった食事は、

f:id:baya92:20150508005913j:plain

これだけだ!! 噴水のところの売店で買った!!
おそれいったか!! いちばんおそれいったのは私だ!!



来年にすべてを賭けます。
鬼の人は笑ってくれてエエですよ。



ライブ終了後、いちおう森ノ宮のローソンで、どん兵衛のウドンは確保。
後日、バイト先の夕食にしましたが、粉末スープの袋を開けた時点で匂いが違う!! 色薄い!!
薄味な分、しょっぱさが際立つ感じはした。
麺には食べ慣れた関東のスープが合うけど、おあげには関西のスープが合うという結論に達した。
おあげの微妙に甘い味付けがよく合ってて美味しかった。



お菓子・ジュースはほぼまったく関東と同じ。
がっかりだYO!!
スーパー行けばなんかあったかな?
コレだけ初めて見たので購入。

f:id:baya92:20150508005947j:plain



コリスのタイガースミント。
このシールを剥がすとタイガース選手のシールが出てきます。

f:id:baya92:20150508005956j:plain

鳥谷!!
野球(というかプロスポーツ全般)に疎い私でも名前は知っている。
10種類+レアシール2種類らしいんですが、レアシールって!?
バースとか掛布とかですか? 気になります。



コリスというと、フエラムネ・フエガム・フエキャンディーの“フエ一族”しか知らなかったんだけど、こんなのもあったのね。
ペンケースに入れてモリモリ食ってます。味は甘めな感じ。




ちなみに家やバイト先へのお土産は、

じゃがりこ たこ焼き味
たこ焼きふりかけ
たこべえ三兄弟
たこ焼きせんべい
マヨおかき マヨネーズ味
同上 炭火焼肉たむらバージョン
大阪プチバナナ

を購入。



このなかでは“たこべえ三兄弟”が一番うまくてヒット!!
北斗晶さんお薦めのPOPがついていました。
3種類の味が個包装になっているので、職場のお土産好適品といえましょう。
しかも60枚入りが1,050円ですわよ中村の奥様。
開けると湿気やすいのは難点。

“大阪プチバナナ”は横に「もーらった!!」と書かれておりました。
それって東京のアレの……ゲフンゲフン!!



f:id:baya92:20150508010154j:plain

そしてたこ焼きアイルー。
大阪城とかもあったんだけど、いちばん大阪としてわかりやすいものを選びました。
黒猫もいた。
隅にさりげなく、たこ焼きチェブラーシカも売っていた。脱力w
仕事選べ作者ww



ついでに移動中に撮ったブレ写真三連発。


f:id:baya92:20150508010227j:plain

富士山×工場。
適当に撮ったらちょうど工場が映った素敵写真。



f:id:baya92:20150508010247j:plain

高速バスのトイレ休憩中、土山SAで撮った月。



f:id:baya92:20150508010446j:plain

高速バスの窓から撮った夜明け。
たぶん海老名を過ぎて少し経ったあたり。



窓の外の景色が気になりすぎる的な意味で、高速バスではほとんど寝てなかったんだけど(光が漏れないよう、バスタオルを頭から被ってカーテンのすき間から外を窺いつづけていた)、その結果、乗客のトイレ休憩は1ヶ所であるが、運転手さんのトイレ休憩は3回ほどあることがわかった。
つか高速バスのトイレ狭すぎだろw
もうちょっと太ったら戸が閉まりません!!



あと大阪駅のトイレで化粧落としてたときに、初めて目が不自由なかたの誘導を経験したんですが、たいへん難しいものですね。
白杖に触っちゃいけないって分かってるのに、つい「そっちです」の時に何度も触ってしまった。
あの時のおばさますみませんでした。勉強しておきます。