
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

第1255回「ガムやキャンディー、何味が好き?」

未分類

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です!
今日のテーマは「ガムやキャンディー、何味が好き?」です。

皆さんは、ガムやキャンディーはよく食べられますか
歯に良い成分が入っていたり、味が長持ちしたりするガムや
キャンディーの中にソーダやクリームが入っていたりと、種類も実に
様々ですよね

加瀬は、常にカバンや会社の机に、キャンディーやガムを設置しております
特にス...
第1255回「ガムやキャンディー、何味が好き?」



コーラ、サイダー等の炭酸飲料系
梅、グレープフルーツ等の酸っぱい系
(矛盾する人生)
キャラメル


駄菓子屋に売ってる、「あわだま」とペットボトルの蓋ぐらいでかくて平たいサイダーのアメが好きです。
後者は中学生の時に喉に詰まらせました。

梅は超定番☆「小梅」と「男梅」でキマリ☆☆
小梅はジャム?が入ってないバージョンのほうが好きだった……。
そして小梅の大玉は、25歳くらいの時に喉に詰まらせたことがあります。
生きててよかった、そんな夜はここだと断言できます。

キャラメルはやはりハイソフト、あと駄菓子屋に売ってがちな、縦横3?×高さ1?くらいの異常にでかく、角張った堅いキャラメルもたまらん。
それと、3〜4歳くらいの時に父親(この頃はそれなりに普通に父親であった)に買ってもらった、「キャラメルバー」だかというお菓子が異常に美味しかった記憶がものすごいある!!
キャラメルが板チョコ状になっていて、ポパイかスヌーピーのパッケージだった記憶があるんだけどしらないか!?



最近、見かけると買い占めてしまうアメがこれ↓。

カバヤ食品 ソルティスカッシュ 90g(個装紙込み)×6個カバヤ食品 ソルティスカッシュ 90g(個装紙込み)×6個
()
カバヤ食品

商品詳細を見る

コーラに塩というのは壮絶だが癖になったw
猛暑に負けないように塩摂らなくっちゃ☆ と、クーラー全開のバイト先で貪り食ってます。
もう舌が荒れちゃって痛いんだぜ。どう考えても塩分過剰摂取です。



アマゾソでは扱ってないようですが、これもうまいです。

f:id:baya92:20150508015857j:plain

気をつけないとムセる。