ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

“何か”降臨中

じつは3日ほど前から、自室の本棚を1つにしたい!! したいったらしたい!!! という“何か”が脳内に降臨しています。

1つにするというても、今現在

ベルメゾンで買った、ざっと200冊以上入る本棚×2
・無印のカラーボックス的なもの×1
・無印の小さい収納ケース×3

にみっちみちに詰まったMYブックス(主に漫画)をどうやって1つにまとめるんだか見ものですね。

自分のことだけど。



買って1年以上放置してある小説、なくても生きていけそうな漫画は古本屋へ、古くなって傷んでいる漫画はバイト先の裁断機を借り→スキャンスナップで何10ページかずつPDF化→結合という流れで自炊。
こんな感じで徐々に減らしていってますが。

より濃い本棚が完成する日を夢想して少しずつやります。



ああなんでTSUTAYAで断捨離の漫画なんか立ち読みしたんだ。