ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

帰宅。

おかげさまで無事帰宅しますた。
とりあえず部屋が汚くてガックリした!!

これから入院中にいただいていたコメントへのお返事や、手術の話を覚えているかぎり書いていくつもりです。



そして漢検の標準解答が届いていたので自己採点してみたところ、いちおう目標の80点はクリアしていました。

自己採点結果 83/200

(一)読み 14/30
(二)書き取り 11/30
(三)国字 10/10
(四)語選択書き取り 8/10
(五)四字熟語 8/30
(六)熟字訓・当て字 6/10
(七)熟語の読み・一字訓読み 3/10
(八)対義語・類義語 8/20
(九)故事・成語・諺 4/20
(十)文章題 11/30

国字の満点、読みだけ勉強してあった「褫奪(ちだつ)」と、まったくやってなかった「齲歯(うし)」が書けたのはGJでした。

しかし……「睚眥(がいさい)」の目と口を書き間違えて……orz

ちなみに「蛇舅母」は「かなへび」だそうです。しらねーよ。



*16:30追記
さっき携電で確認してみたら、携電では「褫」が「逸」になってた。
衣へんと虎はともかく、屋根みたいなものの説明が難しいのでうp。

f:id:baya92:20150508032954j:plain

字が上手くないのは仕様です。



あとブロス見たら『預言者ピッピ』2巻やっとキター!!
今まで諦めずに待っていた甲斐があるというものだ。