ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

まさかブログタイトルを変えることになろうとは…

変えました。



「枕 おすすめ」「枕のおすすめ」などのワードで検索されていることが非常に多く、中には真剣に枕を探している方もいるのだろうと思うとアレなので、夏ごろから適当(良い意味で)なタイトルを考えていました。

で、今日の昼過ぎに適当なタイトルと考えて差し支えないこともないタイトルを思いついたので変えてみました。

結局、よろしくない意味での「適当」なタイトルになった気がしないでもない。



改めて『ばや』と1308fgdをよろしくお願いいたします。
子供のころ「バャリース」の発音の仕方に悩んだよね。

※「ばや」が未然形の下にあっても、主語が一人称じゃない場合は接続助詞「ば」+係助詞「や」になりますので、識別の際はお気をつけください。



ところでちょっと前の検索ワードに「MRI 枕」ってのがありましたが、MRIの枕は固いし高すぎるよねw
棚にやたらたくさん積んであったタオルを畳んだものでよかったですよ私は。



あと「手術室 枕」という検索ワードもちょっと前にいただきました。

手術台の枕は、痔主用座布団を小さくしてゴムっぽくしたようなアレでした。
ドーナツの穴の部分に後頭部の出っ張ったところが乗っかる感じか。



筆者が痔主用座布団の存在を知ったのは『あさりちゃん』です。
あさりちゃん』からは「虚飾」「人権蹂躙」など多くの言葉を学びました。あとカタビロトゲトゲなどです。