ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

脳内大盛り上がり大会

届いてもいない「ほぼ日手帳」に果てしなく盛り上がっていますだ。
このままだと届く頃には熱が冷めているのではないかと心配しております。



ビニールののめっこい感じが好きではないうえ、帳面と文庫本は汚してなんぼという主義なので、本体とカバーのセットしか買ってないんだけども、昨晩、古市コータローさんのインタビューを読んで、カバーオンカバーを買わなかったことを鬼のように後悔しているぜ。
数百円のカバー1個のためにネット通販というのもナニだがどうすべきか。

ないだろうと思ってぐぐってみたら、長野にはあるんじゃないですか2軒も。ロフトが。
上田って長野シティーから近いの? 電車とかで行けるの?

そして長野に2軒つくるなら隣の県に1軒よこせロフトを。



しかし2月まで待って、結局ロフト店頭になかったらどうするよ!? 決まってもいない野音の日まで待つ、というわけか? もう手帳コーナーないんじゃね? その頃だと。だったら今ネットでだな。

いろいろあきらめていくと、悩みもこの程度です。



インタビューには圭介さん編もあったんだが、MCの台本を手帳に作って暗記している、という話には驚いた。

大阪で、興味がないという割にやたらなでしこネタを引っ張ったのはそういうことだったのか?

また、同じ会場で曲が被らないようにセトリも記録しているとか。なんという職人気質であろうか!!

職人気質というのは違う気もするがw そういう気概を感じたということで、適宜脳内で違う表現に入れ替えてお楽しみください。

しかし今なんとなーく周囲の人を思いうかべてみたら、そういえばB型の人って結構こまかく記録してるよね。そこらへんの紙にそこらへんの筆記用具で……。



圭介さんや古市さんのインタブーが読めるのはこちらじゃ。
http://www.1101.com/techo_club/category/1/



*2015/05/08 3:55 追記
圭介若ぇ♡