
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

1年生()

喪女と文房具

キター!!
出勤に間に合ったため、今日の昼からほぼ日手帳1年生()になりますた。

f:id:baya92:20150508035751j:plain

左がWEEKS、右がオリジナル。



オリジナルはカバーオンカバーが付いてた。
しかもサイトにわざわざセット内容が画像で載ってた。
注文した日のお前の目は節穴か!! 悩みに費やした2日間を返せw

ということで、さっそく『痛快ブック』の表紙をカラーコピーして入れてみた。
コニタンとG、奥野さんもちゃんといるよ!!



WEEKSはハゲる勢いで迷った結果、「げんきな色・オレンジ」にしますた。
赤み強め直球のクレヨンカラーで想像以上に良い色(当社比)。
生涯3度目の“オレンジ期”がくるかもしれんよこれは!!
(※第1オレンジ期:幼稚園/第2オレンジ期:20代半ば)

横幅が程よくてメモが書きやすく、一目で全部読めるので、1日目の感想は満足。

左上にちょこっと見えているのは付属の下敷きです。あとは薄いカードサイズの鏡と路線図が付いてた。



オリジナルは「モノカラー・ドルフィン」。
ぱっと見てドルフィンとマスタードとクローバー、プリント柄のインディアーナが気に入って、プリント柄は飽きるかもしれん→財布も手帳も黄色では木久扇師匠マニアだと思われるおそれ→緑はド緑が好き→で、最後まで残ったのがドルフィンだったんさ。

マスキングテープの「ボトルグリーン」に似た、緑がかった深い青で、リア充が持てばオサレ、喪女が持てば若さがないってな感じの色です。手帳を開いたときに気が散らなくていいお。



1日目はとりあえず、仕事の時間と使ったお金の内訳、あと今日とどいたTシャツの写真を貼ってみた。

カバーオンカバーとオリジナルのジェットストリーム3色ペン(0.5)、しりあがり寿さんのしおり、WEEKSと同じ鏡が付いてた。

ジェストはWEEKSで使ってます。オリジナルには、明日文房具屋でコレトを買ってあげます。



中身はもうしばらく使い込んでから晒してみる。

紙が辞書と同じくらい薄くて、裏移りしにくいとは書かれてい
たもののやっぱり多少は透けるので、気になる人は気になるかもしれんね。

ジェストでもコレトでもスリッチーズでも引っかからずするする書けてます。



カバーにポッケが多すぎて現在は持て余している。