読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

人生初ハイノート

でかい文房具屋に行ってきますた。
レジでひさびさに失禁しかけたんですよ。
たいして買ってないのにあんなになる〜!? あんなに長いレシートは初めて見た。
ボールペンとか付箋とかシールとかだけだぜ?
計算間違ってんじゃねいかと思って確かめたけど合ってた。
今年はもう散髪も病気もできんよ……orz

なんか2時間以上いましたよ。
しかも「店内くまあり巡回」だ。時空がおかしかったとしか思えません。

ほぼ日オリジナル用のコレト軸は、コレトMeの青になりました。
濃いマットカラーだから傷が目立つんだな……。
スリッチーズの姫シリーズ(?)にもいい色の軸がいっぱいあったんだが、フラカン仕様には合わないことおびただしかったw
さらに即決した百鬼夜行図のスティッピーを貼りまくり、妖しさ無限大の「ほぼ日手帳」ができあがりましたぜ!!

手帳コーナーには「ほぼ日WEEKS」がありまして、全色見れたんだがやっぱりオレンジで正解だった!!
なんでか負け惜しみっぽいニュアンスがにほふが本音です。

ちなみに昼は幸楽苑で塩ラーメンと半チャーハンでした。
そんなにうまいとも思わないが好きなんだぜ。
でさ、こういう時にぼっちでなければ、餃子を半分こして食べられるんだよなあと思った。
サンタさんなり神様なりが、そろそろ庸介さんを脳内から引きずり出す道具をくれてもいいと思う。


f:id:baya92:20150504014801j:plain

妙な存在感に負けて買ってしまったコケシ。消しゴムでござる。42円。
ベルメゾンの前身はコケシの頒布会だった。豆な。



買い物後には7時間働きましたよ、ええ。
そろそろ名古屋は開演の時間だとか、そろそろアンコールかなどと悶々と、かつ黙々と働きました。
しかしセトリがすごすぎて泣いた。
「スマイル」と「丑三つのライダー」やったんかー!!
しかも来年4月の名古屋ライブがもう決まったんかー!! どうして平日にライブをやるよね!?
せめて金曜日なら、1日休みもらって行くものを……。ういろうたべたい……。



*12/18 2:23追記
本日の検索ワード。
B印 YOSHIDA 財布 30歳 どう

30歳? ぜんぜん普通にいいがね。
あんまり金持ってなさそうでイイぞ。