
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

ながののしゃしん

出かけてみた

善光寺にいた猫。

f:id:baya92:20150504005320j:plain

f:id:baya92:20150504005310j:plain

非常におとなしく、赤子に撫でさせたり写真を撮らせたりしていた素敵猫。
白と黒の毛の長い小さい犬(名前わからん)がぎょんぎょん吠えていたが一切気に掛けていなかった。
首輪がきつくないかは心配だぬ。



f:id:baya92:20150504005452j:plain

ホテルの近所にいた防寒が甘い河童。なぜ河童?



f:id:baya92:20150504005538j:plain

素敵なマンホールの蓋。



f:id:baya92:20150504005607j:plain

上から撮るとなんだかまったくわからないが、八幡屋礒五郎の「七味マカロン」。
唐辛子、麻種、紫蘇、生姜、山椒、胡麻、柚子の7種。
実はネタとして買ったが、それぞれスパイスの味と香りがしっかりついててうまい、うますぎる。
1個150円となかなか強気な価格なのもむべなるかな。おとりよせをすることがその場で決定となった。



せっかく善光寺に行ったので、“お戒壇めぐり”という、地下の真っ暗なところを歩いてご本尊と直結する鍵? を探りあてることで仏縁を結べると、いうありがたげなものにも挑戦したものの、探り当てられなかった……orz
キャッキャウフフ具合からして前と後ろのカップルは探り当てられたようだ。
きっとほぼ100%の人が探り当ててると思うんですけどね!! 500円払って真っ暗な寒いところを数メートル歩いただけだったですぜ。
前の晩にG縁を結べたということにして、それでいいじゃないか、と言い聞かせている。