ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

買った。

f:id:baya92:20150504005141j:plain

シーデー、デーブイデーについているシールはひっぱがして手帳に貼る人です。破れたときの絶望感といったらもう。

バイト行く前に近所の本屋に寄ったら品切れでさー、バイト終わり→飲み会の後、閉店5分前の本屋に駆け込んで買っただよ。
閉店直前に駆け込むと店員に「いらっしゃいませ」を言ってもらえない。これ豆な('A`)

ひとまず4曲目の「14番目の月 おるたなMix」まで聴いた。
前回のアルバム『とげまる』は、かえしの付いた針でブスブス刺されてる感がすごかったが、今回は4曲目まではまだ平気だ!!
「12月の雨の日」ははっぴいえんどのトリビュートアルバムに入ってたアレだね。
金に困って手放してしまった口惜しい1枚orz
マイ●バの女の人のコメントの上から目線が凄かった(個人の感想です)1枚。

歌詞カード(カードともいえないが)開いて気がついた、イラスト冬野さほさんじゃん!! ヒャハー!!
フラカンスピッツは懇意なのであるが、こっちの世界はオサレだのう。
そして5曲目の歌詞をみたら、ブスブス刺さりそうな予感がひしひしと……「夕焼け」とか「オケラ」もやばいだろこれ……
フラカンは今思い当たる節がありすぎて痛むが、スピッツは過去と未来に思い当たる節がありすぎて辛い!!
脳内彼氏とかどっかのギタリストに萌えてるぐらいが仕事にも差し支えがなくていいだろう。マイライフ。

しかしアレだ、そろそろ別の人と組んで曲を作ってみてほしい。独り言です。