
ばや

ばや-自己の願望の終助詞。未然形接続。いろいろと「ばや」ですがあきらめた喪女の日常のきろく。あとフラカンの話。

シャーペン

オートシャープ 0.5mm 軸色グレーオートシャープ 0.5mm 軸色グレー
()
OHTO

商品詳細を見る

最近こればっかり使ってしまっている。
「お願い! ランキング」で何度か取り上げられた、芯が減っても自動的に出てきてノック不要のシャーペン。
ノックぐらいしろよw と思ったが、210円とお手頃だったので試しに買ってみて現在に至る。

ノックをしないことがここまで集中力に影響をもたらすとはしらんかった。
ノックをしないから芯が必要以上に長く出ない。それによって芯が折れることもないので、文章の始めから終わりまですらすらいけます。
注意力散漫な人がレポートや論文等、頭を使う系の長文を書く際にお薦めできる一本ですw
三角軸で持ちやすいし、グリップもタダのゴムな割に滑りにくいから疲れない。
筆圧が高い人はカドが中指に当たってちょっと痛いかも。

デメリットは3つ。
まず、芯が片減りするので軸を回しながら書くことになり、その際にクリップが当たって邪魔なこと。
クルトガエンジンを搭載し、さらに取り外し可能なクリップにすれば最強だと思うぞ!! 税別700円までなら出す。
もう1つは、芯が残り2.5cmになった辺りでグラグラして異常に書きにくくなること。
市販のシャー芯の長さは6cmなので、快適に書くには半分ちょいしか使えないということなんだぜ。
しかし他のシャーペンでは、書くよりも折って消費してるので、あんがい同じくらいになってるかもしれない。
3つめは超絶こまかいことだが、芯が勝手に出るのでペンケースの内側が汚れる。
これは構造的にしょうがないことかね。ケリーみたくキャップ付きにすれば解決だが。

ま、あとは画像をみていただければわかるとおり、デザインがダサいよな……。
思い切ってスイマーとコラボしてみてはいかがです?

地味ながら可能性はいろいろあるシャーペンだと思います。頑張れOHTO!!



10年ちょい前だと思うが、「シャーペン」というアーティストがいたなあ。
前の前の家で使ってた勉強机にステッカー貼ってましたわ。